おなろぐ



瀬戸際

クリスマスに向けて抱き枕カバーを購入しようとしてる俺を誰か止めてくれ。

宣伝

アトリエかぐやの新作「毎日がM」が今月28日に発売。
ついに家具屋もアニメーションを取り入れてきたようで、今作は勿論のこと
今後の作品にも期待がかかるところである。

アニメーションを売りとしたエロゲといえば、個人的にメイビーソフトが思い浮かぶのだが
こちらの新作は、発売が来年の1月と、まだかなり先のよう。
ただ、作品の情報自体はおよそ公開されているので、新システムなどについてはやはり期待がかかる。


あと最近「ワンナウツ」見始めたんだけど、初めてOP見たときはホモ路線のアニメかと思ったよ。

まーだまだ じっみっだっね

キーッスもじっみっだっね☆


続きを読む »

懐ゲ

いつものようにネットの海を平泳ぎしてたら
ふと、懐かしいゲームをのリメイク作品を発見。

そのゲームってのがナイツってやつなんだけど、知ってる人いるだろうか。

俺が小学生3年かな?そんくらいに発売されたゲーム。ハードはセガサターン。
1年くらい狂ったようにプレイしていたゲームで、とても懐かしい。
最初はNiGHTS into Dreamsをやって、その後クリスマスナイツもやった。

そのリメイク作品が今年の2月にPS2になって発売されてたようで驚いた。
なんかwiiでも新しいナイツが出てるようで。
今度PS2のやつ買ってこよう。

ナイツってなんぞ?って人も、是非一度やってみることをお勧めする。
ゲーム性というか、物語がすばらしいよ。音楽もいいよ。




続きを読む »

フライパンチ!

最近寒いすね。
こっちでは今日あられが降りもうした。

いつも俺はチャリでバイトに行くんだけど
歩くのと比べると、チャリって寒さ2乗なのよね。原チャだと3乗。

そこで最近の寒さに耐えられなくなった俺は
防寒装備を整えるべく、神ファッションセンターしまむらへ赴いた。

ところでしまむら馬鹿にするやつなんなの?ユニクロならいいの?
大体高い服着ても安い服着ても、ダメなやつはダメだろ。逆にハンサムはハンサムだろ。
そういうことよ。

こんなアンチしまむら派に向けてジャブを放つのは今はいいんだよ。
話がそれたけど、それでしまむらに行ったんだ。

まずダウン的なものと、帽子的なものと、あとマフラーがほしかったわけ。

ダウンとマフは適当に安いやつ、且つ気に入ったやつを買ったわけだけど
帽子が結構悩んだ。
普通のニットにしようか、それともボンボン付いてるやつにしようか迷った。
その2択で15分迷ったものな。

悶々と悩んだ結果、ちょっとネタというか突っ込み的なのを期待してボンボン付きを購入。
3000円しなかった。さすがしまむら。

その後ホクホク顔で家に帰っておもむろに被ってみるとすげー似合う。
これはなんというか想定外というか、逆に突っ込まれたくないぐらい似合う。

ボンボンってなんか子供臭いというか、そういうイメージがあるかもしれないけど
あまり被ったことの無い人には、是非ちょっと思い切って被ってみることをお勧めする。

その後しばらくしてからバイトだったので
早速買ったばかりの装備を装着して、鼻歌交じりでバイトへ向かった。

どんなリアクションが取れるのだろう。
レジの女子高生にポンポン触られたりするイベントも起こるだろうか。
そんなトキメキを胸にバイトへ向かった。

ロッカー室に先輩が居て、結局笑われた。それだけだった。
うつだしのう。

ザムドおもしれ

チャックに勧められて見始めたんだけどおもしれ。
一気に14話まで見ちゃった。

しかし14話の超展開にはびっくりしたな。

は?


ち


いやログアウトしただけですけど。

いや俺は好きだけどね

   てめぇらずっと待ってたんだろ!?インデックスの記憶を消さなくてもすむ、インデッ
   クスの敵にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピー
   エンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここ
   まで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一人の女の子を助けて
   見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役
   なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一人の女の子を守りてぇんじゃない
   のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
   ちょっとくらい長いプロロー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ グで絶望してんじゃねぇよ!
\ 手を伸ばせば届くんだ!い|  うるさい黙れ   |い加減に始めようぜ、魔術師!!/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

メタゲー

もうメタモンを捕らえ続ける作業はいやだお・・・

最初ウラヤマさんからメタモンの情報を聞きだすのに1時間弱。
そこからさらに30匹捕獲し、こうげき29すばやさVメタきた!!と思ったら
性格「なまいき」^ω^)

シンクロで「ようき」50%で引けるといっても、残りの50%はハズレなわけで・・・
ちなみにこの「ようき」持ち、且つとくせい「シンクロ」持ちのキルリアを捕縛するために
尊い1時間がかかっております。
でもいいんだ、おまけで「いじっぱり」キルリアもついてきたから。

しかしこのメタモンどうしよう。
普通に使えそうなんだよな・・・HPも25あるし

かわらずの石を持たせない場合、性格の優先順位は ♀<メタモン らしい。
これで♀のほうにかわらずの石を持たせると ♀=メタモンとなるそうな。
つまり引きが良ければこのメタモンも十分役に立つのだが、生憎と俺は引きが弱いので
ボックスに眠っててもらうことになりそうです。ごめんたもん。

 | HOME | 

文字サイズの変更

はるいち

留年しました 18c1b62e6f5ba1d33e811fa62051bdee.png

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

