おなろぐ

スポンサーサイト


ゴリマッチョ

まだ5月上旬だというのに、最高気温が25℃を上回る日もあり
初夏の香りが漂い始めていますね。

夏、夏といえば言わずもがな一大イベントがあります。
みなさん周知のことだと思いますので、あえて言いませんが
それとはまた別に、海やプールなど、もう夏の代名詞を言っても過言ではないスポットが解禁されてくるわけであります。

そうなってくると、男女ともに自慢のバディを、太陽と大衆の前にさらす機会が出てくると思うんです。
夏に向けてダイエット、おなか周りの脂肪をしぼり落とす、そんな人も多いのではないでしょうか。

かくいう私もその一人でして、最近若干ながら下腹が弛んできたな、という風な一抹の危機感を感じております。
BMI判定というものをご存知でしょうか。
体重(kg)/身長(m)^2という公式から算出される数値で、その人のおおまかな肥満度を表すというものなんですが
自分のを例としてやってみると

82(kg)/1.82(m)^2 = 24.8(22~25がセーフ) という具合でしょうか。

セーフといえばセーフなんですが、若干眉間にシワが寄るセーフでした。

そこで今日から、たるみきった体をしぼる為に筋トレを始めたわけなんですけど

腹筋が 30回 できない

というまさかの現実を突きつけられたので、ちょっと動揺の色を隠せませんでした。
腕立てはまだ結構できるんですけど、腹筋が辛すぎる。

でもまだ海開きまでには時間があるので、地道にトレーニングに励んでいこうと思います。
ゆくゆくは最近CMに出てくるゴリマッチョクラスを目指してがんばります。

細マッチョは軟派っぽいので個人的に好かない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hukamoko.blog98.fc2.com/tb.php/138-6d4dbebb

 | HOME | 

文字サイズの変更

はるいち

留年しました 18c1b62e6f5ba1d33e811fa62051bdee.png

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

