おなろぐ



睡眠時間

みなさんは毎日どれくらい寝ますか。
3時間寝れば十分という方も居れば、10時間寝ますという方も居るでしょうが
ぼくは大体8時間くらい寝ないと、寝た!という感じがしなくて満足しません。

最近バイトが不規則に入っているおかげで
寝れることは寝れるんだけど、まとまった睡眠というのがとりづらいです。
3時間を2回とか、そういうふうになっちゃう。

休日にまとめて睡眠を取ろうとすると、12時間くらい寝ちゃって
なぜか次の日には逆に疲れがたまったりとか。
寝すぎると体は逆につかれちゃうんですね。

どこかのTV番組で、人間が最も長生きする睡眠時間は8時間である。という統計が取られていました。

でも、たとえば8時間寝る人が80歳まで生きたとして
総睡眠時間は233600時間、活動時間が467200時間
6時間寝る人が70歳まで生きたとして
総睡眠時間は153300時間、活動時間が459900時間

計算してみると活動時間には、結局1年弱(304日)の差しか出ないわけです。

こうしてみると、人間は電池と一緒で
バリバリ生きるか、のろのろ生きるか、そういうことなんだろうと思いました。

ぼくはのろのろタイプのようです。

          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hukamoko.blog98.fc2.com/tb.php/146-55a30b77

 | HOME | 

文字サイズの変更

はるいち

留年しました 18c1b62e6f5ba1d33e811fa62051bdee.png

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

