おなろぐ

スポンサーサイト


蒸すね

今日はちょっとフェチシズムについて語るか。

フェチって一言に言っても色々あると思うんだ。
脚フェチ、胸フェチ、はたまた体の部位だけじゃなく着ているものにまで興奮してしまう人もいるだろ。

そもそもフェチってなんなの?って人のためにちょっと説明するけど
最近流行ってる単語で「萌え」ってのがある。
フェチってのはこれにかなり類似したものだと俺は思うわけなのよ。

よく「スク水萌え~」だとか「ニーソ萌え~」だとか
何者かが装着しているパーツに局部的に反応してる萌えがあるじゃない。
そういうのも要はスク水フェチ、ニーソフェチであって
フェチ≒萌えとしてもいいくらいの類似ではないか、と思うわけ。

じゃあここで萌えとはなんぞや?と説いていくと、また話がこじれるので割愛。
俺も萌えってのは詳しく分からないし、そういうお兄さんからしてみたら
「フェチと萌えを一緒にするな!」なんて怒られそうだけど、まぁちょっとこの場は俺の話を聞いてほしい。

話を戻して、俺が上記で≒を用いたのは完全に同じ意味ではないと言いたかったから。
フェチと萌えがどう違うのかというと、これもまた言葉で表現するのが難しい。

フェチっていうのは萌えに比べて、大雑把かつ雑食的な感覚だと俺は思う。

例えばニーソフェチの人は
誰でも(妖怪・化け物の類は除外)どのキャラのニーソにも興奮してしまうのに対して
「あのキャラのニーソ萌え」だとか「あの人のニーソ萌え」といった具合に
ニーソ萌えの人は、ある一定のニーソに興奮するんじゃないかと。

だから初めに書いたスク水萌えとかニーソ萌えってのは正しい表現ではないと俺は思う。

アニメを見ていてスク水のキャラが出てくる

萌え

といった具合に、萌えってのは現行犯的な感情ではないだろうか。
「俺~萌えなんだw」とか言ってるやつは「俺~フェチなんだ」と言ったほうが正しい表現ではないかと。

ズラズラと書いて結局何が言いたかったかというと
フェチってのは何者にも揺らがない先天的な性癖であり意思であって
萌えというのはその場の感動、感情を表すものなんじゃないかということである。

ただ、これはあくまで俺の持論であって
この記事を読んだ人もそう思ってるとは限らないわけだ。
なんだそれは、まったく違うぞ!と憤慨される方も居るだろうし
それでフェチを語ったつもりかフハハなどと小馬鹿に思う人も居るだろう。
だからそんなに深く受け止めずに、あぁこんな考えもあるのか、くらいに受け取ってもらえると丁度いいんじゃないかなと思う。よ。

以上脚フェチがお送りしました。

スポンサーサイト

コメント

ひまだぁー


どもです♪
暇な日は何してるんですかぁー?

バーゲンなのにお金なくて困ってます…↓↓
http://kapipara.net/o708/3dofi/

尻フェチ胸フェチですが何か?
形は大事 でかけりゃいいってもんじゃねぇ

お前って意外と文才あると思う

男の背中はいいよいいよ
マジ肉体美最高、ムキムキは帰れ
背中腕足フェチ

>え
だろだろー、もっとほめろ。

>しぇ
ガリ好きですかきもいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hukamoko.blog98.fc2.com/tb.php/42-0f380908

 | HOME | 

文字サイズの変更

はるいち

留年しました 18c1b62e6f5ba1d33e811fa62051bdee.png

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん

